一般事務・受付事務・オフィスワーク・看護師・薬剤師の人材紹介・派遣 株式会社アヴェック[AVEC]

フリーダイヤル:0120-33-8739 受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
コーディネーターBLOG

HOME > コーディネーターBLOG

コーディネーターBLOG

疲れたあなたへ『心の底から笑いたい人への動画 』

カテゴリー: 雑記 2011.02.08


  • 続きを読む

2010年米寄付最高額はジョージ・ソロス氏の273億円

カテゴリー: 雑記 2011.02.08

米クロニクル・オブ・フィランソロピー誌が、昨年慈善活動への寄付額が多かった米富豪50人のランキングを発表した。1位は著名投資家ジョージ・ソロス氏、2位はニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグ氏だった。

 1位のソロス氏は昨年、自身が設立した「オープン・ソサエティ財団」に3億3200万ドル(約273億円)を寄付した。2位のブルームバーグ氏は、約1000団体に2億7918万ドル(約230億円)を寄付していた。

 ランキングの中で50歳未満の富豪は、10位に入ったフェースブック創業者マーク・ザッカーバーグ氏(26)とセールスフォース・ドットコム創業者のマーク・ベニオフ氏(46)、16位に入ったイーベイ創業者ピエール・オミダイア氏(43)とパム夫人(43)だった。

 2010年は米富豪の寄付総額が例年よりも少なく、上位50人の総額は33億ドルで、2000年から開始された同調査では最低額となった。

【2010年米国寄付額ランキング TOP10】
順位:名前、寄付金額、ランキング掲載回数
1位:George Soros、約3億3200万ドル、5回
2位:Michael R. Bloomberg、約2億7918万ドル、7回
3位:T. Denny Sanford、約1億6250万ドル、5回
4位:Irwin M. and Joan K. Jacobs、約1億1949万ドル、6回
5位:Eli and Edythe L. Broad、約1億1830万ドル、11回
6位:Leonard Blavatnik、約1億1720万ドル、1回
7位:Frances Lasker Brody、約1億1000万ドル、1回
8位:T. Boone Pickens、約1億104万ドル、5回
9位:Meyer and Renee Luskin、約1億50万ドル、1回
10位:Marc R. and Lynne Benioff、約1億ドル 1回
10位:Mark Zuckerberg、約1億ドル、1回

  • 続きを読む

お下劣なお話なので上品な方は読まないでね

カテゴリー: 雑記 2011.02.07

3人の兄弟が山登りに行って遭難した。
夜になって、「このまま死ぬのか?」と思ったとき、1件の民家が見えた。
助かったと思い訪ねてみると、その家には美人の娘と、めちゃくちゃ怖そうな親父が住んでいた。
「よそ者は泊めない」という親父を、「かわいそうだから」と娘が説得し、
物置小屋に一晩泊めてもらう事に。しかし、その娘のあまりの美しさに目がくらんだ3兄弟は、
夜中にトイレに起きてきた娘に襲いかかった。

しかしすぐに親父に取り押さえられ、「お前等、全員殺す!!」と日本刀を抜かれた。
だが3兄弟は土下座して必死に謝った。父親は、「ここは山奥で食料も少ない。
山から食料を持ってきたら、山のふもとへ抜ける裏道を教えてやろう」と、条件を出した。
3人はすぐに小屋の近辺を探した。

はじめに戻ってきたのは次男だった。次男は、山ブドウを持ってきた。
それを見た父親は、「それをお尻の穴にいれて見ろ」と言った。
次男は言われるまま、1粒のブドウを自分のお尻の穴に入れた。
そして次男は裏道を教えてもらい、無事山を降りた。

次に、三男が大きく実った栗を沢山抱えて戻ってきた。
父親は同じようにお尻の穴に入れることを命じた。
三男は必死に頑張って、栗をお尻の穴に入れ始めた。
もう少しで入るという所で、三男は何故か笑ってしまい、栗はお尻の穴からいきおい良く飛び出した。
三男は、そのまま父親に殺された。

三男は見てしまったのだ。
嬉しそうに、スイカを抱えてこちらに走ってくる長男の姿を・・・

  • 続きを読む

Nice Jack

カテゴリー: 雑記 2011.02.07

ひどい二日酔いで目を覚ましましたジャックは、記憶が無くどうやって家に帰ってきたのか
覚えていなかったので何か悪いことはしなかったかと思い返しました。

最初に目に入ったものは、サイドテーブルの上にある頭痛薬2錠と水でした。
その横にはバラの花が1本添えてあります。
不思議に思い起き上がってみると、彼の服がきれいにアイロン掛けされて置いてあります。
あたりを見回しました。全てがきちんと整っています。
部屋もとてもきれいで、部屋以外も掃除が行き届いています。

とりあえず二日酔いの頭痛薬を飲み、洗面所に行きました。
鏡を見てみると、昨日まで無かった大きな青アザが出来ていて驚きました。
鏡の片隅にはメモがあり、赤く小さなハートマークとキスマークと共に
メッセージが添えられていました。

「あなた、朝食はストーブの上よ。
あなたの大好物の夕食を作るためにスーパーに行って来るわ。愛してるわ、ダーリン!」

よたよたとキッチンまで行ってみると、確かにストーブの上に湯気の立ったコーヒーと朝食がありました。
息子がちょうど朝食を食べていた為、ジャックは尋ねました。
「昨日はいったい何があったんだ?」
息子は言いました。
「父さんは朝方の3時に帰ってきたよ。すごく酔っ払ってた。コーヒーテーブルのところで転んでテーブルを壊しちゃったんだ。
それから廊下で吐いてたよ。そのままドアにぶつかって目に青タンが出来たんだよ。」

ジャックはますます困惑して尋ねました。
「じゃあどうして家の中はこうパーフェクトなんだい?いつもはないバラの花と朝食がパパを待っているんだ」
息子は答えました。
「ああ、それね。昨日ママがパパをベッドに引きずって、ズボンを脱がそうとしたんだよ。
そうしたらパパが突然叫んだんだ。『触らないでくれ!オレには妻がいる!』ってね」

  • 続きを読む

SONYプレステ携帯、13日にFacebookで発表

カテゴリー: 雑記 2011.02.07

ソニーのプレイステーション携帯「Xperia Play」が、SNSのフェースブック(Facebook)で、2月13日午後6時(日本時間14日未明)から正式発表されることが決定した。

 すでにこれまでにいくつかの断片情報が流出していたが、外観、コントローラー、それから正式名称などは流出どおりのものとなった。 また、米時間の6日に米プロフットボールNFLの広告にも登場した。

 また、Xperia Playでは、OSはアンドロイドを採用する。調査会社Canalysの発表によると、アンドロイドを採用したスマフォの出荷数は2010年第4四半期 (10~12月期) には約3300万台に到達している。


 

  • 続きを読む

初めての方ははこちらから エントリー・仮登録

お気軽にお問い合わせください
0120-33- 8739(はなさく) (受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)
  • 派遣スタッフインタビュー
  • お役立ち情報満載!コーディネーターBLOG

歩き方に見る性格診断

アヴェックモバイルサイト 遂にオープン!!
携帯からもお仕事情報をご覧いただけます
QRコード
AVEC on twitter
アヴェック[AVEC]をフォローする
  • 採用ご担当者様へ
株式会社アヴェック
0120-33-8739(受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)

ページのトップへ戻る