一般事務・受付事務・オフィスワーク・看護師・薬剤師の人材紹介・派遣 株式会社アヴェック[AVEC]

フリーダイヤル:0120-33-8739 受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
コーディネーターBLOG

HOME > コーディネーターBLOG

コーディネーターBLOG

「赤プリ」が避難所に、名門ホテルが最後の大仕事

カテゴリー: 雑記 2011.03.25

東京都は24日、千代田区のグランドプリンスホテル赤坂を、東日本大震災で被災した福島県民の避難所として使用することを発表した。

 都市整備局によると「プリンスホテルから、グランドプリンスホテル赤坂を、避難者向けに活用していただきたいというご提案があり、都は、同社と共同して、福島原発による不安感が拡がっている福島県民のために、一時的な避難施設として開設することとしました」としている。

 赤プリは、3月31日をもって営業を終了し、その後に解体する予定となっていた。6月30日を利用期限として、今後は、福島県の意向を踏まえて事業を進めていくという。 約700室を提供し、最大約1600人が使用可能だという。

 解体を惜しむ声も多数あった名門ホテルにふさわしい、最後の大仕事となりそうだ。

  • 続きを読む

覚えていて損はない、ツナ缶で簡単にできるランプの作り方

カテゴリー: 雑記 2011.03.24

オイル入りのツナ缶1つで簡単につくれるランプの作り方が紹介されていたよ。
ツナ缶1つにつき2.3時間は明るく照らしてくれるという。しかもランプタイムが終わったら、
そのまま缶詰を開けておいしくいただけるというのだから、覚えていて損はないかもしれないね。
【用意するもの】
・オイルが入ってる方のツナ缶(シーチキン)
・綿でできた紐
・釘、かなづち
・ライター
【作り方】
・紐を缶の太さの約2倍になるようにカット
・シーチキンの真ん中に釘を打ち、紐が通りやすくなるようぐりぐりする
・紐を2つに折って穴に入れる。穴から出る紐の長さは0.5センチくらい
・ライターで紐に火をつけたらはいできあがり。

 難点はツナのニオイがすることだけど、魚好きなおともだちなら耐えられるはずなんだ。
2.3時間持つなら、計画停電タイムにちょうどいいかもしれないね。その後はツナ缶で
お食事タイムとしゃれこもうじゃないか。

  • 続きを読む

不世出の大女優E・テイラーさん死去=79歳

カテゴリー: 雑記 2011.03.24

女優エリザベス・テーラーさんが米ロサンゼルスの病院で亡くなったことが23日わかった。79歳だった。

 AP通信によると、テーラーさんはうっ血性心不全で病院に入院していた。テーラーさんは10歳で映画デビューし、「陽のあたる場所」「ジャイアンツ」などに主演し1950年代にはトップ女優に上り詰めた。

 さらに年齢を重ねるごとに演技力は凄味を増し、「バターフィールド8」「バージニア・ウルフなんかこわくない」で60年代に2度のアカデミー主演女優賞を獲得するなどハリウッド映画史に名を刻む存在となった。

 また、一方で私生活では結婚と離婚を繰り返し、生涯8度の結婚を経験した。

                           

  • 続きを読む

大好きなもの

カテゴリー: 雑記 2011.03.23

先日、ジョギングの途中に休憩のために地元の小さい公園に寄った。

そこには遊具の順番待ちの列に並びながら、
幼稚園に上がりたてぐらいの女の子とその父親がいました。


父「パパもママもねぇ、みゆが世界で一番大事なんだよ」
娘「そうなのー?」
父「そうだよ。パパとママにとってみゆより大事なものはないんだよ」
娘「ふーん、ありがとー、みゆもパパとママ大好き」
父「ありがとう。じゃ、みゆの一番大事なものもパパとママかな」
娘「ううん、ネギトロかなー」

ひっくり返りそうになったorz

  • 続きを読む

猫のコスプレ

カテゴリー: 雑記 2011.03.23

  • 続きを読む

初めての方ははこちらから エントリー・仮登録

お気軽にお問い合わせください
0120-33- 8739(はなさく) (受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)
  • 派遣スタッフインタビュー
  • お役立ち情報満載!コーディネーターBLOG

歩き方に見る性格診断

アヴェックモバイルサイト 遂にオープン!!
携帯からもお仕事情報をご覧いただけます
QRコード
AVEC on twitter
アヴェック[AVEC]をフォローする
  • 採用ご担当者様へ
株式会社アヴェック
0120-33-8739(受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)

ページのトップへ戻る