一般事務・受付事務・オフィスワーク・看護師・薬剤師の人材紹介・派遣 株式会社アヴェック[AVEC]

フリーダイヤル:0120-33-8739 受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
コーディネーターBLOG

HOME > コーディネーターBLOG

コーディネーターBLOG

オレはもうちょっとだけ賢かったぞ

カテゴリー: 雑記 2011.05.25




  • 続きを読む

アジア大学ランキング、1位香港大、2位東大

カテゴリー: 雑記 2011.05.25

英国の教育系出版調査会社のQSが、アジア大学ランキングを発表し、1位は前年に続き香港大学になった。

 2位香港科技大、3位シンガポール大と続いた。東京大学は5位となり、前年の2位から順位を下げた。

 また、7~11位までを日本の大学が占めており、7位大阪大学、8位京都大学、9位東北大学、10位名古屋大学、11位東京工業大学となっている。

  • 続きを読む

海外旅行中の旅行客目当ての騙し。

カテゴリー: 雑記 2011.05.25

私の友達が、現在ヨーロッパ放浪中。   GW終わったのに、ひとり続行中。

24歳女子。

昔から半年に1回、お金が貯まったらヨーロッパに1ヶ月程逃亡する彼女。

旅行中・帰国後に毎回届くメールやブログが、私のひそかな楽しみです。

今回面白かったのが、ベルリンでの出来事。

********************************************************
『バルセロナからベルリンへ移動~。
着いたはいいが、空港から電車乗ろうと向かってたら
ベンチに座ってるカップルが「英語しゃべれる~?」


友:おうよ。何?

カップル:お願い。。2ユーロ頂戴。

友:なんで2ユーロやねん!w

カ:彼女のかばんがロストしてしまって、何も出来なくって電車も乗れないんだ。。




ふ~~~~ん◎


こんな沢山人おるのに何故に私に?
どーせ日本人やから金持ってるとか、1人やし騙しやすいとかやろ?


よく見たら彼氏のスーツケースはある。

・・・・
あら~と親身になった顔を見せつつ、

友:「あら~それは残念ね~。
   貴方はかばん出てきたんだし、他の人に頼めば~?それか

   

   ・・・・・・・

   男のお前が助けたったらええやろが!バーカ!」

と中指立てつつ言い放つ。


カップル若干イラって顔に変わったwww
この手口、何人ひっかかって、一体何円くらい騙し腐ったんやろかw

そして30分後。。。ホームで電車くるの待ってると


でた!!!

さっきのカップル!!!!!wwww


市内に出ようとバッタリ同じホームに来よったで!!


パッて目合ったら気まずそうにすぐ目反らしよったで!!!w

はっは~~~~ん♪

まさか私がこんな長い時間、プラットフォームおったとは
予想外だったんやろがーーーーい!!

↑迷ってただけwww


に~~~~や~~~~~って私意地悪やからみたったw


私の視界にはいらんような場所で彼らは待ってたけど、
さ・ら・に意地が悪い私が降臨◎

近寄ってったって


「あっらーーーー!!!たぁーーーーーっっった2ユーロ!!
 ゲット出来たんや~!よかったね~~~!!!
 そんなんじゃ市内2人とも出れないのにね~?優しい人がいたんや~!」

カップル「うん。まぁね。あはは」


もう、この不便な空港駅とドイツ語しかない事、
やっぱ騙してたんやwってのにイライラのストレスが
溜まりまくってた私にはさらにストレス発散のため、彼らをロックオン!!


ぞろぞろ~っと空港で働く人とかが電車を待つようになって
人も増えてきたところだし、よし。


めっちゃ大きい声にスイッチフル可動!

「ごめんねーーーーーー!!!!!さっきはたっった2ユーロだけなのに助けてあげなくって・・・たーーーーった2ユーロさえあげてたらもっと早く市内出れたのにねーーー!!!!まっ・・」

こっち見てくる人が沢山。w

カップル「もうやめて!ごめん!!」

途中で会話止めてきよった!!


YOU GUYS ARE ASSHOLE!!!!!!!!

って時におお~タイミングよく電車きたで◎


気分さっぱりで市内に出るのでした。
これで彼らきっともう日本人には声かけないでしょうね。

いや、神経図太そうやし、気の弱い日本人ターゲットにしよるんかな? 』

********************************************************

いやー。オトコマエな友達でしょ?ww

はよ帰ってこぉーい!!

 

  • 続きを読む

すごいコラボレーション発見!!

カテゴリー: 雑記 2011.05.25

まさかそう来るとは思いませんでした…。

  • 続きを読む

スゴいGIF!!

カテゴリー: 雑記 2011.05.24

 

 

  • 続きを読む

初めての方ははこちらから エントリー・仮登録

お気軽にお問い合わせください
0120-33- 8739(はなさく) (受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)
  • 派遣スタッフインタビュー
  • お役立ち情報満載!コーディネーターBLOG

歩き方に見る性格診断

アヴェックモバイルサイト 遂にオープン!!
携帯からもお仕事情報をご覧いただけます
QRコード
AVEC on twitter
アヴェック[AVEC]をフォローする
  • 採用ご担当者様へ
株式会社アヴェック
0120-33-8739(受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)

ページのトップへ戻る