一般事務・受付事務・オフィスワーク・看護師・薬剤師の人材紹介・派遣 株式会社アヴェック[AVEC]

フリーダイヤル:0120-33-8739 受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
コーディネーターBLOG

HOME > コーディネーターBLOG

コーディネーターBLOG

山形県が社長輩出率で2年連続1位

カテゴリー: 雑記 2011.08.24

山形県が全国都道府県の「社長輩出率」で2年連続で1位になったことが、東京商工リサーチの調査でわかった。

 出身地別の社長数と人口を対比した「社長輩出率」で、山形県は1.34%で2年連続1位。その要因として同社は「辛抱強くて、働き者の県民性に加えて、伝統工芸品の宝庫と称されるほど家内工業が盛ん。また江戸時代は活発な北前船交易により港町が栄え、物資が行き交う要衝になるなど商工業の重点が高い土地柄」としている。

 次いで香川県1.25%、徳島県1.24%、秋田県1.10%、大分県1.09%となる。

 また、社長の出身地と会社所在地を対比した「地元率」では、沖縄県が94.2%で2年連続1位だった。次いで愛知県89.5%、北海道86.4%、広島県86.1%となる。

 社長の出身校は、日本大が2万4645人でトップ。次いで、慶応大、早稲田大、明治大、5位中央大学となっている。

  • 続きを読む

★2011.8.19夜釣りin淡路島★

カテゴリー: 雑記 2011.08.22

夏の甲子園高校野球もついに終わりましたねぇ~。。。
 
日大三(西東京)強過ぎです・・ (;´д`)ノ
 
ただ、個人的にプロ野球より今回の高校野球は面白かった!!
毎日ドキドキしてました☆
 
高校球児のみなさん!お疲れ様でした!!!
 
 
 
さてさて、先週の金曜日の話になりますが、仕事中に。。。
 
『今晩釣り行く??』
 
という話に(゚▽゚*)ニパッ♪
 
急遽、淡路島まで釣りに行くことになりました(笑)!!
 
今回の狙いは『太刀魚』。
 
 
21時半に淡路島集合で、総勢4名~内女子1名(汗)Σ(|||▽||| )
 
釣り師U画伯を筆頭に、朝まで太刀魚ゲットに燃えました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
・・・と言いながら、私ゎ次の日大事な予定が入っていたので、
 
サクッと深夜2時に帰っちゃいましたが(^_-)-☆ww
 
 
結果は。。。
 
★太刀魚:4匹
 
★穴子:2匹
 
★アジ:10匹?
 
★サバ:1匹
 
という結果に!!。。。
 
 
太刀魚釣りに行って、太刀魚全然連れてないという~Σ(T□T)
 
 

 ふっくんも、始めはどうなることかと思っていましたが、見事2匹釣ったそうなo(*^▽^*)o~♪

ちゃんとした写真を撮りたかったものの、外灯も何もない真っ暗な場所だったので、

ご覧の様な写真のみ。。。Σ(T□T)

 

 

残念な結果に、U画伯は『リベンジ行くぞ!!!』・・・と、すでに燃えています(笑)。

みなさん、お疲れ様でした<m(__)m>

  • 続きを読む

世界ファッション都市1位ロンドン、東京は9位

カテゴリー: 雑記 2011.08.22

言語・学術研究機関グローバル・ランゲージ・モニターは19日、世界のファッション都市ランキングを発表し、ロンドンが昨年の3位から上昇し1位となった。東京は昨年の14位から9位となった。

 発表によると、ロンドンが1位に返り咲いた要因としては、キャサリン妃、さらには、そのウェディングドレスは故アレキサンダー・マックイーン氏がデザインしたことがあげられる、としている。

 NYに関しては素晴らしいとしたものの、「ロンドンにはケイトがいる」と差を明らかにしている? 

 アジアでは、香港が昨年2位から6位に転落したものの首位の座を守り、シンガポールが15位から8位へと躍進。東京はアジアで3位だった。

 ランキングは以下のとおり
1 ロンドン
2 ニューヨーク
3 パリ
4 ミラノ
5 ロサンゼルス
6 香港
7 バルセロナ
8 シンガポール
9 東京
10ベルリン

  • 続きを読む

あじさいスタジアム北神戸

カテゴリー: 雑記 2011.08.19

2日連続スポーツ観戦ネタww

友達の彼氏の応援の為、神戸・北区にある【あじさいスタジアム北神戸】に行ってきました。

この日はソフトバンクvsオリックス。

小学生ぶりの野球観戦(V)o¥o(V)!!

 結局カレの活躍空しく、ソフトバンクが勝利しました(T□T)

ソフトバンク強し!!

久しぶりに行きましたが、会場で観戦する野球は楽しかったです♪

  • 続きを読む

長居競技場だ~~~★★★

カテゴリー: 雑記 2011.08.18

★★2011年8月13日★★

長居競技場だ~~~!!!!!

★★★セレッソ大阪:ガンバ大阪★★★

これからこの競技場でのイベント関係のお仕事の商談も含め、

サッカー観戦して参りました!!

 

 

前半、0対0!

プテチ食べて~★オレンジジュース飲んで~★焼きソバ最高~★ しかし暑い~(汗) そして!!!

後半、1対1!

うお~  ★★★ 長居競技場、最高です!

素敵な夏のサッカー観戦でした。 ありがとうございました!!

  • 続きを読む

初めての方ははこちらから エントリー・仮登録

お気軽にお問い合わせください
0120-33- 8739(はなさく) (受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)
  • 派遣スタッフインタビュー
  • お役立ち情報満載!コーディネーターBLOG

歩き方に見る性格診断

アヴェックモバイルサイト 遂にオープン!!
携帯からもお仕事情報をご覧いただけます
QRコード
AVEC on twitter
アヴェック[AVEC]をフォローする
  • 採用ご担当者様へ
株式会社アヴェック
0120-33-8739(受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)

ページのトップへ戻る