一般事務・受付事務・オフィスワーク・看護師・薬剤師の人材紹介・派遣 株式会社アヴェック[AVEC]

大阪:06-6136-3200 / 東京:03-6403-9511 受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
コーディネーターBLOG

HOME > コーディネーターBLOG

コーディネーターBLOG

6年生薬剤師の到来

カテゴリー: メディカルワーク 2010.11.16

ご存知の通り、2012年の春には6年生の一期生が世に放たれます。

薬局を回っていると、6年生薬剤師を心待ちになさる経営者の方々、複雑な思いで過ごされる薬剤師の方々など、立場によって色んな姿が垣間見えてきます。

先日、全国展開されている某ドラッグストアの担当者の方とお話しする機会があり、実習などで現場を学ばれた6年生の方々は、それまでの方々よりも現場志向が強く、製薬会社よりも調剤薬局での就業を希望される方の割合が高い傾向にあるとのことでした。

今後の在宅医療や緩和ケアなど、求められる機会が多いであろう分野でのセミナー開催を予定しています。皆様のご意見をお伺いしてテーマを決めることができればと思いますので、もし受講なさってみたいテーマがあれば、トップページより『お問い合わせ』ページへとお進み頂き、ご希望される受講テーマなどのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

 

  • 続きを読む

アップルiTunesで17日に重大発表か

カテゴリー: 雑記 2010.11.16

アップル社の公式サイトが16日、時計のイラストと短いメッセージだけの背景が白い予告画面に切り替わっている。

 そのメッセージは、「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」というもので、iTunesから特別な発表が行われるそうだ。日本ではその時刻が17日の深夜零時になるという。

 iTunesのコンテンツサービス、アップルTV関連などが予想されるものの、これまで日本語での発表予告はあまり試しがないために、憶測を呼ぶ。しかし、日本と何か大きな関係がありそうにも思えてくる。

 

 

  • 続きを読む

タロット占い☆恋愛☆

カテゴリー: 2010.11.16

営業Tです。

占いを本格的にスタートして早、10年は経過します。

恋愛やお仕事、ご家族のこと、色々お話を頂きました。

占いをすることで、実は一番私自身が励まされてるな、と感じます。

ずっ~と占いに来てくれている皆様☆

これからも、占いは当然ですが、ご飯に行ったり、カラオケに行ったりと、

長~いお付き合いを、どうぞ宜しくお願い致します。

 

  • 続きを読む

ガリガリくん。

カテゴリー: 雑記 2010.11.16

昨日・・・仕事の帰り道・・・。

眠くもないのに。

疲れてもないのに。。

真っすぐな道で。。。


やってしもーた!!!

 

ぎゃーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


泣。。。

トモダチに言われた一言。↓


『ぜんぜんタイヤ傷ついてないやん。  よくもまぁーこんなにキレイにリムだけ傷つけたゎ。』

『ある意味、お前凄い!』



・・・。  いや。     全然うれしないしっ。

車に潰されたジュースの缶みたぃになってるぅ~泣。。。

 

  • 続きを読む

プロダクトRED

カテゴリー: 雑記 2010.11.15

American Express Red Card
(アメリカン・エクスプレスレッドカード )

 


「プロダクト・レッド」というブランドがあるのですが、ご存じでしょうか?

世界の有力企業が参加した横断的ブランドなのですが、ことの発端は、ロックバンド「U2」のボノらが発表した赤いカード です。


これまでのアメックスは、ブルー、グリーン、ゴールド、シルバー、プラチナ、ブラックと色の違いがそのまま裕福さのステータスとなっていましたが、レッドについては、別の社会貢献的なステータスという位置づけになりそう。

レッドカードの年会費は無料。


この赤いカードを使うと、支払う金額の一定額(通常は1%)がアメリカンエクスプレス社によって自動的にアフリカのAIDS撲滅基金に寄付されます。

こうした仕掛けにより、これまで少なかった民間企業によるAIDS基金への寄付の促進をねらっているみたいです。


でも、残念ながらアメックスのレッドカードは日本では発行することはできないのです。
近い未来、発行できるようになって欲しいです。


アメックスのほかにも、最近はアップルやコンバース、GAP、ジョルジオ・アルマーニなどがあります。


「プロダクト・レッド」というブランド名にちなんで、どのブランドも赤を基調としたデザインが多いです。

飲料水を買うなら『Volvic』とか、ipodを買うなら赤を買うとか、私の友達でもそんな話をたまに聞きます。

アメリカの長者番付の人達が亡くなったら財産を献金することが新聞に 発表されてましたが、クールなひとは親族への税金が国に取られる 一部を寄付の方がましという感じだろうと言っていましたが。。。


いいことだと思います。ね。


プロダクト・レッドのWebSite            

http://www.joinred.com/

American Express REDのWebsite       

http://www.americanexpress.com/pes/uk/benefits/red/microsite/index.shtml

  • 続きを読む

初めての方ははこちらから エントリー・仮登録

お気軽にお問い合わせください
0120-33- 8739(はなさく) (受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)
  • 派遣スタッフインタビュー
  • お役立ち情報満載!コーディネーターBLOG

歩き方に見る性格診断

アヴェックモバイルサイト 遂にオープン!!
携帯からもお仕事情報をご覧いただけます
QRコード
AVEC on twitter
アヴェック[AVEC]をフォローする
  • 採用ご担当者様へ
株式会社アヴェック
0120-33-8739(受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)

ページのトップへ戻る