一般事務・受付事務・オフィスワーク・看護師・薬剤師の人材紹介・派遣 株式会社アヴェック[AVEC]

フリーダイヤル:0120-33-8739 受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
コーディネーターBLOG

HOME > コーディネーターBLOG

コーディネーターBLOG

世界の絶叫マシン

カテゴリー: 雑記 2011.01.17

ラスベガスのストラトスフィアタワーにある

【世界一高い所にある絶叫マシン】

 

 

インサニティー

 

 

ストラトスフィア

 

 

見てるだけで怖かったです(泣)。皆さん乗れますか??

  • 続きを読む

“忠犬ハチ公”生家に十数年ぶりに秋田犬

カテゴリー: 雑記 2011.01.17

 “忠犬ハチ公”の生家、秋田県大館市大子内の斉藤良作さん(62)方に十数年ぶりに秋田犬が家族の仲間入りをした。3カ月のメス「春香(はるか)」(体長50センチ、体重10キロ)で、観光客も自由に見られる。

同家には代々ハチ公の血筋を継ぐ秋田犬がいたが、98年ごろに老衰で死んでから不在だった。一方で、ハチ公が主人公の米映画が公開され世界中からファンが訪れ、犬がいなくてがっかりしていたという。

 斉藤さんは「顔つきや毛並み、足の太さがハチにそっくり」と言う。市は「ハチ公の生家」と記した看板を立て、観光スポットとして整備を進めている。春香は地元の“忠犬”となるか。

  • 続きを読む

昨今の英語留学は「セブ島」が人気

カテゴリー: 雑記 2011.01.17

英語留学といえば、従来なら米国、英国、カナダ、オーストラリアあたりの国々を想定したものだが、最近はフィリピンのセブ島が人気だという。近くて物価が安いので留学費用が「安価」、バリ島で「リゾート気分」が味わえる「一石二鳥」が人気の秘密のようだ。

 セブ島への留学をあっせんするエージェントは多数あるが、企業によっては航空券込みのお得な「フィリピン英語留学」パッケージ商品なども揃えている。身近な留学先であるフィリピンはコストが安いため、「マンツーマンレッスン」に多くの時間を割けるというのが売りだ。

 日本人以外で圧倒的に多いのは韓国人なので、授業以外の会話も必然的に英語が増える。立地によっては白い砂浜とアクアブルーの海も近く、オフにはリゾート気分も満喫。

 費用は米国や英国、カナダなどと比べると、一般的に半額から三分の一が相場。お手軽感があるために、学生やサラリーマンからシニアまで、幅広い年齢層から支持されているという。

  • 続きを読む

ある男性からの投稿

カテゴリー: 雑記 2011.01.17

自分は二十歳になったばかりの学生(♂)です。
今住んでるアパートは築35年くらいの木造で、駅からも結構距離があります。
トイレは共同だし風呂もついてないけど、とにかく安いんです(まぁ、田舎だし)。
「出る」という噂でしたが、霊感ないので関係ないかな、と。
そこで暮らし始めて1年ほどたったころから、おかしなことが起こり始めました。
ある日流し台の排水管に何かが詰まって、水が流れなくなってしまったんです。
それだけなら別に何でもないことで、生ごみか何かだろうと思って掃除したんです。
詰まっていたのはヌルヌルの黒い塊で、なんとそれが多量の髪の毛なんです。
ちょっと気味悪かったのですが、塩だけまいてそのままにしておいたんです。
その後も配水管が詰まって中から髪の毛が出てくるという現象が何度か続きました。
3ヶ月のうちに5回もそんなことがあるとさすがに気持ち悪いわけで・・・
学校の友達にそっち方面に詳しい奴がいるので、そいつに視てもらいました。
小さい部屋なので霊視はすぐ終わったんですが、そいつちょっと浮かない顔をするんです。
それで今までの生活状態とか話して、何とか原因を突き止めてもらおうとすると、
「・・・多分お前の家系的な問題だと思う・・・」
と、すごく言いにくそうに意味深なことを言うんです。
問い詰めてみても何も話してはくれませんでしたが、去り際に1枚のメモを渡されました。
「俺がしてやれるのはコレくらいだから。」
そう言い残して逃げるように帰って行きました。
自分はその手渡されたメモを見て、全てを悟ってしまったのです。
そのメモには、友達の筆跡でこう書かれていました。

【0120-00-9696】

  • 続きを読む

あぁ、そこはダメなの…

カテゴリー: 雑記 2011.01.14

  • 続きを読む

初めての方ははこちらから エントリー・仮登録

お気軽にお問い合わせください
0120-33- 8739(はなさく) (受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)
  • 派遣スタッフインタビュー
  • お役立ち情報満載!コーディネーターBLOG

歩き方に見る性格診断

アヴェックモバイルサイト 遂にオープン!!
携帯からもお仕事情報をご覧いただけます
QRコード
AVEC on twitter
アヴェック[AVEC]をフォローする
  • 採用ご担当者様へ
株式会社アヴェック
0120-33-8739(受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)

ページのトップへ戻る