一般事務・受付事務・オフィスワーク・看護師・薬剤師の人材紹介・派遣 株式会社アヴェック[AVEC]

フリーダイヤル:0120-33-8739 受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
コーディネーターBLOG

HOME > コーディネーターブログ > 2011年07月

コーディネーターBLOG 2011年07月

テレビを消すのが一番の節電に

カテゴリー: 雑記 2011.07.30

野村総合研究所が行った節電調査で、エアコンの温度を下げるよりも、テレビの電源を消す方が効果が高いことがわかった。

 野村総研が集めたデータと、東電管内の一般家庭から4月に集めた調査データ「家庭の節電と計画停電に関するアンケート調査」から分析すると、節電のマックス期待値に対して、現実には節電効果が半分しかあがっていないのだという。

 1軒あたりの期待節電量を試算すると、合計で696W。一方で震災後の節電対策実施率から試算した、1軒あたりの想定節電量は371Wで約半分ほどにとどまっている。

 テレビの電力、エアコンの使用台数の制限が有効であることがわかる。

・テレビをこまめに消す(220W)
・エアコンの設定温度を上げる(130W)
・使用するエアコンの数を減らす(130W)

 節電とは言っても何をすれば最も有効かわからないのが節電。東京電力など電力各社は、協力を要請したいのであれば、より具体的なPRが必要だろう。

  • 続きを読む

A・マックイーンさんが犬に遺産640万円残す

カテゴリー: 雑記 2011.07.28

昨年自殺したデザイナーのアレキサンダー・マックイーンさんが、愛犬に8万2000ドル(約640万円)の遺産を残していたことが28日わかった。

 英BBCによると、マックイーンさんは総額で約20億円の資産があり、遺書には愛犬の世話をよろしく頼むという文言が入っていたそうだ。ミンター、ジュース、カラムという名の3匹の愛犬がいたといい、可愛がっていたそうだ。

 他には、複数の財団に2629万ドル、2人のハウスキーパーにそれぞれ8万2000ドル、41万ドル、兄弟や親類にそれぞれ8万2000ドルを残したという。

 過去には、朝食にマクドナルドのビッグマックを犬と半分ずつ分けて食べていた姿も目撃されているという。愛犬家でもなかなかここまでする人はいないだろう。今や同氏の犬好きを示す貴重なエピソードの一つだ。

 

  • 続きを読む

うれしいもんですね(●^o^●)

カテゴリー: 雑記 2011.07.27

本日、スタッフさんにブログ読んでますと言われました!ふっくんです(^◇^)ノ

 

 

でも・・・・

 

 

実わ・・・・

 

 

U画伯のブログのファンなんだって!!!!!!

 

私も頑張らないとですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

さて、本日のネタですが!

やっぱり夏といえば花火だぁぁぁぁああ

 

みなさんはもう花火見に行かれましたか???

私は、天神祭の花火を見にいったのですが・・・・

とにかく人が多くて多くて汗だくになりましたぁ~ビール飲み過ぎて(ry

天神祭の打ち上げ数は3000発!

ちなみに8/6の淀川花火大会は20000発!

まだまだ沢山の花火大会があるのでできればもう一回は行きたいなと思っています(*^^)v

 

 

 

 

 

ぇ・・・?

 

 

写真・・・?

 

 

まさか花火のですか・・・?

 

 

肝心の花火の写真はテンションあがり過ぎてて取り忘れました!

まさか浴衣の女の子に見とれてて花火見てなかったとかでは(ry

 

 

 

 

 

 

こんな内容だとU氏のブログの人気がまたあがっちゃう(;一_一)

 

 

  • 続きを読む

明日は我が身

カテゴリー: 雑記 2011.07.25

昨日は伊勢にSurfingへ。

朝6時から混雑しすぎでしょ。

昨日はとにかく人が多かった。

夏休み・台風6号・土日。

全てが重なり朝から関西人大量発生。

関西人魂恐るべし。

 

お陰で今日のblogネタができました。

 ←血みどろウェットスーツを洗う。。。

 それ以上はエグ過ぎてドン引きになってしまうので、upさせません。

今朝うちの社内メンバーには朝一エッグぃ写真を一斉送信しちゃりましたww

 

顔面7針。

 

つっぱることが男の~♪

たったひとつの勲章~♪

・・・男の場合だけな。

 

今日も元気に出社してま♪

夏休み、みなさんケガだけにはご注意を!!

  • 続きを読む

アラブ大富豪が自分の名前の地上絵(3×1キロ)

カテゴリー: 雑記 2011.07.25

アラブ首長国連邦の大富豪、シェイク・ハマド・ビン・ハムダン・アルナヤン氏(63)が、アブダビの砂漠に自身の名前「HAMAD」の名前を刻んだ。横3.2キロ、縦1キロという大きさで、上空からも確認することができる。水路から水を引いて、中を水が流れて完成となる。

 英紙ザ・サンによると、ハマド氏は王族ファミリーの一員で、資産は22億ドル。名前を彫った場所は、自身が所有する島で、アブダビ市街地からはほど近くにある。この地上絵は完成すれば、宇宙からも確認できるようになるという。

 目的や、費用などについては明らかにされていない。趣味か?

  • 続きを読む

世界美食ランキング、寿司は4位

カテゴリー: 雑記 2011.07.25

CNNは「世界で最も人気の美食」ランキングを作成して発表し、日本食は寿司が4位に入った。

 1位にはタイのイスラム風味で激辛のカレー「マッサマンカレー」。2位には本場イタリアのピザが入った。しかし、疑問なのは3位チョコレート、9位アイスクリームというデザートがトップ10入りしていること。また6位にファーストフードであるハンバーガーがランクインしており、謎が多い印象を受ける。

 ちなみに、寿司に関しては「最も美しい食べ物。カップルのデートにはふさわしい料理」と絶賛されている。

1位 マッサマンカレー
2位 ピザ
3位 チョコレート
4位 寿司
5位 北京ダック
6位 ハンバーガー
7位 ペナン風アヤム
8位 トムヤムクン
9位 アイスクリーム
10位 チキンムアンバ

  • 続きを読む

実家でうどん

カテゴリー: 雑記 2011.07.22

香川県民の私が『うどん』の話をすると、ここぞと言わんばかりにいじられます!!汗

 

今回3連休に実家に帰っていたのですが、あまりにもヒマだったので、うどんを粉から作ってみました。

もちろん 『香川県民はみんな自宅でうどんを作る』っていうのは

ウソ!!

ですから!!Σ(|||▽||| )。その辺要注意ですよ!!

 

 粉と塩水を。。。

  

小2の姪、頑張ってこねて踏んでおります。

  

姉、頑張って伸ばしております。 それを切って。。。

  

じゃんッ!!

 どーよ!   売り物みたいに上手く出来ましたo(*^▽^*)o~♪

ちなみに、この日の食費は粉代だけなので、約300円。

あとは、畑で採れたネギww

おいしゅございました<m(__)m>

  • 続きを読む

なでしこブーム

カテゴリー: 雑記 2011.07.22

世間ではなでしこの活躍が話題ですね。勝負を決めたPKはたしかに感動的でした。

こちらの動画は世界一相手をなめきったPKだそうです。世界一かどうかはわかんないけど、相手にちょっと失礼じゃないかい?






 

  • 続きを読む

新鮮なのはよくわかった

カテゴリー: 雑記 2011.07.22

函館の朝市で食べることのできる新鮮な海鮮丼の映像だそうです。そりゃあ新鮮なのが一番おいしいのはよくわかるんだけど…。皆さんならこれ食べられます?



  • 続きを読む

エミレーツ航空が満足度ランキングで初の1位

カテゴリー: 雑記 2011.07.21

EKさん、すんごぃ上昇気流に乗ってますね! 大阪では、いつもヒルトンかハイアットに泊ってはる所に遭遇します。

SQファンなのに(泣)。    SQさん。。。2位降格Shockッ!!

**********************************************************

リクルートは、航空会社の満足度調査を20日発表し、アラブ首長国連邦のエミレーツ航空が総合満足度でランキング1位に選ばれた。

 エミレーツは09年が14位、10年が2位。今回は「快適」「機内サービスがいい」などのフリーコメントが寄せられ、ほぼ全ジャンルで高い順位を獲得するなどして初の総合1位となった。

 シンガポール航空は昨年まで3年連続1位を続けてきた。今年も客室乗務員の接客サービス部門では1位となったが、総合では2位と後退した。

 ◆航空会社満足ランキング()内は昨年順位
1 エミレーツ航空(2)
2 シンガポール航空(1)
3 ANA(4)
4 ヴァージンアトランティック航空(7)
5 スイスインターナショナルエアラインズ(7)
6 JALウェイズ(13)
7 カタール航空(9)
8 アシアナ航空(18)
9 マレーシア航空(14)
10 フィンランド航空(8)

  • 続きを読む
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • >>
  • 4ページ中1ページ目

初めての方ははこちらから エントリー・仮登録

お気軽にお問い合わせください
0120-33- 8739(はなさく) (受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)
  • 派遣スタッフインタビュー
  • お役立ち情報満載!コーディネーターBLOG

歩き方に見る性格診断

アヴェックモバイルサイト 遂にオープン!!
携帯からもお仕事情報をご覧いただけます
QRコード
AVEC on twitter
アヴェック[AVEC]をフォローする
  • 採用ご担当者様へ
株式会社アヴェック
0120-33-8739(受付時間:10:00~18:00 土日祝除く)

ページのトップへ戻る